外車と国産車を語る日記です


by gonpan123

カテゴリ:未分類( 5 )

ガイナ

ガイナでなくてもお客様が納得すればどのような塗料でも販売することにより利益になります。
当社はガイナ以外で塗装をされるお客様は、申し訳ないのですが他の販売店をご紹介させていただきます。
ガイナはよくいろいろな塗料と比較されますが、実はガイナ塗料ではなくセラミックを塗料化した全く技術の違う塗材なのです。
[PR]
by gonpan123 | 2012-06-15 11:52

バックライトHIDライト

HIDライトの『HID』は『Hight Intensity Discharge』という略語で直訳すると高輝度放電灯(こうきどほうでんとう)です。これらは一般的にHIDキセノンライトやディスチャージライトと呼ばれています。

HIDライトはどれほど明るいかというと・・・
HIDライトの明るさ(全光束)は3300ルーメンという数字で表され、一般のヘッドライト(ハロゲンライト)の全光束が1000ルーメンです。比較すると明さが3倍以上明るいことがわかります。(ルーメンとは光束の単位で数値が大きいほど明るい事を意味します)

そして明るさの他にも、消費電力も一般のヘッドライト(ハロゲンライト)のたった半分の35W!バッテリーへの負担も軽減するので寿命も約5倍長持ちです。

HIDライトにはヘッドライト・バックライト・フォグ専用・バイク用など多彩な種類があり、
取付け範囲も広いのでカプラーさえ合わせてあげれば・・・
楽しい夜中のドライブが出来ます!
[PR]
by gonpan123 | 2011-04-20 02:17

動かないクルマの買取り

とうとうクルマが動かなくなってしまった・・

ここのところ乗らない日が続いたのも原因のひとつなんだろう。

最近、車に執着することがなくなり、移動が徒歩か自転車になりました。

もう車をもつ意味あるのかな?

もう動かないんだし、動かないクルマ買取り査定にだしてみようかな!

このままだと維持していくだけでお金かかるし、使わないし。。

いっそお金に変えて、自転車でも買おうかなw

なんか先祖帰りみたいになってますw

ま~近況といえばこんなかんじです。

とりあえず査定に出してみて、見積もりが出たらまたお知らせします!
[PR]
by gonpan123 | 2010-05-05 17:25

最近

パソコンのリサイクルをどうしたらよいかわからずに古いパソコンをそのまましまっている方も多いようです。当然、使わなくなったパソコンはそのままゴミとして捨てるわけにはいけません。
パソコンリサイクルは、増加する一方のパソコンをキチンとした再資源として利用するために2003年10月に施行された「資源有効利用促進法」にもとづいて行なわれています。
使用済みのパソコンは以前、自治体が回収と処理をしていたのですが、パソコンリサイクルが行なわれるようになってからはメーカーが回収をして部品や材料をより効率的に再資源として利用できるようにしています。
PCリサイクルの仕組みですが、メーカーに申し込みをすると「エコゆうパック」伝票が送られて来ます。その伝票を添付したパソコンを郵便局に持ち込むか戸口集荷をしてもらいます。
[PR]
by gonpan123 | 2010-03-04 21:28

アイビー

観葉植物は街のいたるところで、特に人の集まる病院や役所、さらには病院や会社のオフィス、受付などに置いてあるのを見かけます。観葉植物で街中でよく見かけるものにはアイビー、パキラ、ポトス、カポック、タイガーテールなどでしょうか。割に種類は限られます。観葉植物の存在に気づかない人の心にも、潜在意識に安らぎを与えてくれるそうです。観葉植物の中でも、特に見かけることの多いアイビーを例にして、観葉植物の育て方、長持ちのさせ方そして人々とのかかわりについてみてみましょう。ヨーロッパ原産の観葉植物の中でもアイビーはもっとも有名なもので、そして丈夫で乾燥や低温に強いこと、病気になりにくい観葉植物であることで知られています。アイビーの観葉植物として一番便利な点はつた系植物らしく日当たりを気にしなくてもよいと言うことです。半日照でもOKなので、カーテン越しの日差しや、窓の小さい部屋などの暗めの場所に置きっぱなしていても何とか持ちます。アイビーと言う観葉植物は乾燥や低温に強いので、一年中戸外で維持することもできるのですが、それだと緑の可愛らしい葉っぱが赤くなったり黄色くなったり見た目ががらりと変わりますので、風水上は問題があるかもしれませんね(笑)。アイビーの場合、水やりに関しては、アイビーを植えてある観葉植物用の鉢の土の表面が乾いたら水をかけてやる、程度でのいい加減な感覚でいいのですが、そのときはたっぷりかけても軽くでもかまいません。
[PR]
by gonpan123 | 2009-10-15 22:29